○オーバーレイモード設定方法について

オーバーレイモードは、内部構造が表示されないGvG砦MAPにおいて、
WARGsのMAPウィンドウを透過モードで重ねて配置させることによって擬似的にMAPがあるように
見せかけるものです。
MAPの切り替えは手動でお願いします。

また、ラグナのMAP表示は一番縮小時のみで利用できます。

 

@WARGsとラグナロクを起動します。

AWARGsのメニュー[MAP]-[エッジのみ]を選択します。

BWARGsの[透過]-[すべて]を選択します。(調整をしやすくするためだけ)

CWARGsで適当に砦を選択します。

Dラグナロクで正方形のMAP構造を持つ場所に行きます。
(プロンテラは縦の長方形なので不向きです)

EWARGsのMAPウィンドウのサイズと位置をラグナに大体で合わせます(あとで微調整するので適当でOK)

FWARGsメニューから[MAP]-[外枠を削除]を選択。(カーソルでの移動が不可能になります。カーソル移動は要OFF)

GWARGsメニューから[MAP]-[微調整パネルを表示]を選択。(MAP上にパネルが表示されます)

 

GまずMAPの左上を合わせます。(↑↓←→ぼたん)

H次にサイズを合わせます(プラス、マイナスぼたん)

 

IWARGsメニューから[MAP]-[微調整パネルを表示]を再度選択して表示をOFFにします。

J透過モードを自分の好みのものにします。(解除モードは不適)

K他のウィンドウの位置を自分の好みにします。

L環境から保存を選んで、ウィンドウのサイズと位置等を保存する。
以後は環境の呼び出しからいつでもこの位置に戻すことが出来ます。
尚、環境の保存は1種類までです。保存するたびに上書きされますので注意。

オプション:環境の[起動時に自動で環境を読み込む]をONにしておくと、起動時にこの設定が自動で読み込まれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!